イベント情報詳細

AQUA21 事務局

[店舗紹介] 父の日のプレゼントに…2015/05/31イベント

《[店舗紹介] 父の日のプレゼントに…》

毎年、6月第3日曜日は「父の日」です。
★2015年は、6月21日(日)です★


この機会に、お父さん、旦那さまへ感謝をこめてプレゼントを贈ってみませんか?

そこで、「父の日」のプレゼントにピッタリなお店を3店舗紹介します。



◎タイムステーションNEO(時計/2階)
肌身離さず身につける"腕時計"
腕時計のプレゼントは、「離れている時も同じ時を過ごそう」という意味があるそうです。

◎PROメガネSHOPナカザワ(眼鏡・サングラス/3階)
お洒落な方には"メガネ・サングラス"
お洒落パパには、メガネやサングラスでさらにステキに!

◎SUIT SELECT(スーツ/3階)
毎日使う"ネクタイ"
スーツでお仕事されている方に。ネクタイは何本持っていてもいいですよね。




~父の日 豆知識~
父の日は「母の日があるのに父の日が無いとは・・」と、男女同権の立場から、1910年にアメリカ、ワシントン州のジョン・ブルース・ドット夫人が始めました。ドット夫人は、母を亡くして男手一つで育ててくれた父に感謝しようとパーティーを開きました。その日が現在の父の日にあたると言われています。
パーティーの後、ドット夫人は「父への尊敬と感謝」の意味をこめて、 亡父の墓に白いバラを捧げました。24年後の1934年には、ニューヨークで「全米父の日委員会」が結成され、全米に父の日が浸透しました。 1972年、父の日はアメリカで公式に祝日となりました。
日本には、1955年頃に導入され全国に広がりました。

(日本文化いろは事典 http://iroha-japan.net/ より)