イベント情報詳細

AQUA21 事務局

[店舗紹介] 花火&夏祭りに!2015/07/27イベント

《[店舗紹介] 花火&夏祭りに!》

店舗紹介第3弾!

梅雨が明けていよいよ夏本番が来ました!花火&夏祭りのシーズンですね!
屋台で美味しい食べ物を買って、縁日でゲームを楽しんで、そして花火鑑賞!夏の醍醐味です♪

今回は、「花火」「夏祭り」に関連するオススメのお店をご紹介します。



◎エルドラード (レディースシューズ/2階)
草履はちょっと…という方におすすめ!浴衣に合うサンダルがございます!
また、夏休み期間中は店舗横にて特別催事もしております。


◎ネイルサロンシェアー (ネイルサロン/2階)
浴衣に合わせて、指の先までキレイにお洒落しましょう。
夏らしく花火の柄のネイルもかわいいですね♪


◎スギ薬局 (ドラッグストア/1階)
花火鑑賞の際、"蚊に刺されるのが嫌"という方もいらっしゃると思います。
小さなお子さまの場合、蚊に刺されると大人と比べて腫れたりする場合もありますので、対策グッズで蚊をバリアしましょう。





~花火の豆知識~

花火のルーツは「狼煙(のろし)」だと伝えられています。しかし、現代のような色鮮やかな花火はルネサンスが興った14世紀のイタリアで、キリスト教の行事にあわせた見せ物として始まったと言われています。
日本には安土桃山時代の後期、天正17年(1589年)7月に伊達政宗が花火を鑑賞したという記録が残っています。 その後、江戸時代の慶長18年(1613年)8月にイギリス国王のジェームス1世の使者が、現在の静岡県にあった駿府城を訪れた際に、徳川家康に花火を見せたのをきっかけに、日本全国の諸大名を通じて広まったそうです。

(花火鑑賞が10倍楽しくなる豆知識  http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20130718/157781/ より)